なつめろぐ

我慢するのはもうやめた

クリスマスにおすすめの恋愛アニメをぼっちで見た感想

f:id:natsume-log:20181230024608j:image

クリスマスイブの夜、Abema TVで「クリスマス恋愛アニメスペシャル」をやっていたので一人寂しく見ることにしました。

 

そのおすすめされていたアニメとはこちら。

f:id:natsume-log:20181229210435j:plain

School Daysスクールデイズ)です!

わーかわいい女の子とのラブラブ学園恋愛アニメなんだろうなーわくわく

 

◆ざっくりとしたあらすじ◆

高校1年生の伊藤誠は、いつも通学時電車が被る隣のクラスの桂言葉に想いを寄せていた。

どうにかして言葉とお近づきになりたいと同じクラスの西園寺世界に相談。

世界は誠と言葉の仲を取り持とうとするけれど、実は誠のことがすきでちょっぴり複雑。

誠と言葉が無事付き合うことになっても自分の想いを抑えられず、誠に想いを伝えたら・・・

 

普通の恋愛アニメ!まさにクリスマスにぴったり!

 

 

 

 

 

 

だと思ったか?

 

 

ネタバレ含む続きは下に

 

 

◆その後のネタバレ◆

なんと誠くん、世界ちゃんの気持ちを断れず仲良し(意味深)に。

おまけにお嬢様で恋愛免疫のないことが発覚した言葉のことを「あいつ重すぎ。世界といる方が楽でいいわ」と切り捨てるクズっぷり。

でもメンヘラ言葉ちゃんは誠に振られたのを認めたくなく、周りにずっと「私は誠くんの彼女です」と言い続ける。バンギャかオメェ・・・

そんな中世界が誠の子を妊娠してしまい、しかも教室内でそのことを大暴露。

当然学校中から冷ややかな目で見られる誠は自暴自棄になり、誰でもいいから楽に遊びたいというクズオブクズな思考に。

そして何故か誠くんモテ期爆発で次から次へと女の子から誘われる。モブ顔なのになんで?

 

<遊んだ女の子>

・同じクラスの刹那ちゃん←もともと誠がすきだったからまだわかる

・同じ中学だった乙女ちゃん←もともと誠がすきだったからまだわかる

・乙女の取り巻き3人と同時←なんで?

・同じクラスの光ちゃん←恋愛感情が一切ない真のフレンド。割とすき。

 

妊娠した途端嫁気取りで誠の家に入り浸る世界。

もう世界うざいわ、やっぱり言葉サイコーよりもどそ?と迫る誠を快く迎える言葉まじエンジェル。

 f:id:natsume-log:20181230012028p:plain

そのころ世界はいつまで待っても帰ってこない誠に嫌気が差して家を出る→最寄駅で反対側の線路を通った電車に誠と言葉が乗っているのを見る(動体視力異常)→急いで家に戻る

f:id:natsume-log:20181230013021p:image

The 修羅場。

この日は世界を帰らせる誠。

次の日誠は世界に中絶を勧めるメールを送るんだけど、地雷なのが言葉がいい病院を紹介してくれるからって文。やっちまったな。

その日学校が終わると、病院での診断結果を聞くために早速世界を家に召喚。

世界がキッチンへ向かうと誠の元に1通のメールが。

「ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

さよなら」

f:id:natsume-log:20181230013304p:image

f:id:natsume-log:20181230013354p:image

f:id:natsume-log:20181230013520p:image

誠くん退場。お疲れさまでした。

世界ちゃん誠くんメッタ刺し。これにはクズすぎる誠にイラついていた視聴者もにっこり。

その後誠の家に来た言葉は部屋で寝ている(永遠)誠を発見。

すぐに犯人は世界だと察し、誠の携帯を使って学校の屋上へと呼び出します。

f:id:natsume-log:20181230013906p:image
f:id:natsume-log:20181230013917p:image
f:id:natsume-log:20181230013911p:image

誠を屠ったことよりも妊娠したって虚言なんでしょ?と詰め寄る言葉。

頸動脈を一太刀な必殺仕事人もすごいけどその後すぐ開腹する外科医もびっくりな手さばき。

そして名言の「中に誰もいませんよ」。最早メンヘラの鑑。

邪魔者がいなくなった言葉は誠とやっと2人きりになれたのでした。めでたしめでたし。

f:id:natsume-log:20181230014450p:image

 

いやー言葉報われてよかったわ(適当)

言葉スペック高いしすごいいいんだけど、男耐性なさすぎてすぐ食われちゃうしメンヘラこじらせすぎなのが残念。

そりゃ重いって捨てられますわ。

世界と乙女は思考回路が一緒。乙女が世界と同じ立場になったら、絶対同じように嫁気取りしてうざがられて捨てられると思う。

フレンドに本気になるなってそれ一番言われてるから。

ということで誰にも恨まれることなく都合のいい時に遊べる女の光が最高です。

世界とも仲良いのに平気で誠と遊べる精神力もいい。強い。

あとこの作品何がすごいって、誠の父親のせいで登場する(関係持つ)女の子ほぼほぼ親戚っていう。

血は争えないね。

 

運営に踊らされてカップルで見たひとたち息してる〜??

ゲームだとアニメとは全然違うルートもあるからそれはそれでおもしろい。まぁ未プレイなんですけど。

もっと話したいのにNGワード多すぎて無理でした。

次はバレンタインにお会いしましょう。

Nice boat.